食事に気を使う


今週、平日はどうも食欲があまりなく、ランチはパンだけという日もあり
確実に野菜不足だったので、週末はちゃんと料理して栄養摂取。


昨日の晩ご飯。





















先ほど食べた朝食。





















最近はもっぱら朝食にはシリアルが多いです。
牛乳が必須で摂取できるから。


妊娠中はカルシウム・鉄分・葉酸を摂取した方がいいので、
牛乳・ほうれんそうで補おうかと。

それにしても料理はやはり楽しい。
冷蔵庫が作ったお惣菜で埋まるのは安心します。
冷蔵庫に水と調味料しかないときは女として危機を感じます。(気を抜くとよくある)


ナニーを雇っても料理はやっぱり自分でやりたいな。


香港でもクックパッドはとても役に立ちます。
手に入らない食材もあるけどね。


そういえば、Yahoo!知恵袋で私が抱いていた質問と
一言一句違わぬ質問を発見しました。







コメント

このブログの人気の投稿

女性駐在員の妊娠

入院前日 / 入院グッズ

香港の出生届出しました