新発見店舗





















昨日土曜日は、いつも集まる女友達と一緒にランタオ島はDiscovery Bayランチや香港島でのショッピングやディナーを楽しみました。蒸し蒸しした天気だったため、昼からちょいとサングリアをいただいてしまいました。

フェリーで香港島へ移動して少しショッピング。
先日できたばかりという銅鑼灣のMarimekko Flagship shopを覗いてきました。
Address : 香港銅鑼灣禮頓道40號




















赤いトートバッグを購入したいと思っていたのですが、残念ながらお気に入りが見つからず。Flagship shopなだけあってファブリック・洋服・雑貨・食器・鞄など数多く取り揃えていました。見ているだけで楽しいです。価格は日本とあまり変わりありません。




そして日曜日の今日は、旺角周辺を散歩してきました。

Nathan Roadを太子から旺角方面に歩いていると、本屋を発見。香港書籍の書店かと思っていたら、よく見ると日本の雑誌も置かれています。どれどれと入店してみると、このお店なんと日本の雑誌専門店です。

女性ファッション誌・男性ファッション師はもとよりインテリア系雑誌・車やアウトドアなどの男性趣味雑誌・アニメ系雑誌・Hな雑誌など狭い店内にすごい数の雑誌です。私が日本にいた頃たまに読んでいた『GO OUT』や『2nd』『Lightning』などのメンズアウトドア雑誌があってテンションが上がります。

日本の雑誌や書籍を購入するには、尖沙咀のトマトブックスや銅鑼灣SOHO内にある旭屋書店まで出なければならなかったのですが、雑誌ならこのアパートに近いお店で購入できます。

この日、私はいつも読んでいる雑誌『Oggi』を購入。しかし、値段が安すぎます。Oggiの日本定価は700円。これが旭屋書店などではHK$80くらいしますが、このお店はなんとHK$66(660円)。日本の定価よりも安いってどういうことなんでしょうか。

雑誌の仕入れ方法は定かではありませんが、一消費者としては安く手軽に日本雑誌が購入できてありがたい限りです。店内も5名くらい香港人のお客さんが入っていたのでローカルでは知られているお店なのかもしれません。

店舗名は『animate 宇宙船』でした。突っ込みどころ満載すぎます。
Address : 760 Nathan Road, Kowloon, Hong Kong 





















そのまま歩いてLangham Placeへ。
すぐ隣にGAPが出来ているはずなので早速覗いてみることに。

中環あるGAPに続いて旺角にも出来たGAP。まだ外壁工事中っぽいですが、バカ高い香港の家賃ですから先に内装を整えたら外壁が工事中であってもすぐにお店をオープンしています。さすがです。

キッズ・レディースは2Fでメンズは3F。ぶらりと入ってみましたが、中々いい感じ。

東京に住んでいたときにたまにGAPを買っていましたが、そんなに品質は悪くなかったイメージ。つい最近PULL&BEARでTシャツを購入したら一度洗濯しただけで歪みヨレヨレになってしまったのですが、多分GAPは大丈夫かと。

ゆったりしたサマーニットと白のタンクトップを購入しました。パンツもデニムも色々あって、お腹が大きくなっていなければ購入していました。


香港は店舗の入れ替わりが激しいですし、路地に面白い発見があったりするので酷暑でなければ少し散歩もいいものです。

コメント

  1. こんにちは、私は香港人のサイラスと申します。このたび、ネットで日本語講師を探しなから、偶々御ブロブが発見しました。私は長い年間海外へ留学しました、今年の一月香港にもとって帰りましたが、香港の新しい商店やレストランがあまり知らなかったので、ごブロブの写真や紹介してた店を楽しみ読みました。すばらしいですから、これからも読むつづくつもりです。 よろしくお願いいたします。

    返信削除
  2. Cyrus Liさん
    日本語お上手ですね。日本人の方かと思いました。私も香港に住んで一年なので、実はあまり知りません。Cyrusさんも色々教えてくださいね。コメントありがとうございました。

    返信削除

コメントを投稿

このブログの人気の投稿

女性駐在員の妊娠

入院前日 / 入院グッズ

香港の出生届出しました