Horizon Plazaのお気に入りのお店


今、私の部屋に足らない靴箱と姿見(鏡)を探しに、そしてボスから頼まれた
クローゼットを探しに おなじみのHorizon Plazaへ行ってきました。

いつもは香港駅から出ているバスで行っているのですが、一時間弱も時間がかかるため、
今回はタクシーで。
タクシーでもHK$80(800円)しない程度なので、日本の初乗り料金程度で行けちゃいます。



月に一度くらいは通っているHorizon Plaza。

さすがに何度も行っているので、だいたいお店の並びは分かってきました。

今日は、私のお気に入りのHorizon Plazaに入っているお店をご紹介します。
店舗名にお店のリンクを付けているので、興味があれば覗いてみてください。
ちなみに、初めてHorizon Plazaへ行ったときの様子はこちら


まずHorizon Plazaに到着したら、エレベーターで最上階の28Fまで一気に昇りましょう。

28Fには、"TREE"という家具屋があります。
このお店、とてもオシャレなのですがお値段が高いです。






















ベッドやダイニングテーブルはHK$10,000(約10万円)以上、
HK$20,000以上もザラにあります。


そして、家具が大きめの作り。
香港の狭い居住スペースにしては明らかに大きすぎるため、これは広ーい家に住んでいる
お金持ちの方しか買えない大きさと価格なのです。

よって、しがない駐在員の私には買えないのですが、このお店の雰囲気が好きで
いつも立ち寄っています。

奥にカフェも併設されていて、そこから家具を作っている小さな工房も見えて
なかなか付加価値の高いお店です。

奥にあるトイレもとてもオシャレ。






















そこから27・26Fなどは洋服アウトレットで、たいしたものがないので
すっ飛ばしてどんどん下に行きます。

一階づつどんなお店があるのか見て回ると面白いですよ。

一度も購入したことないけど、"Indigo"や"Tequila Kola"などはよく覗きます。
























続いて、16Fにある"MARK JAMES"というお店も、家具・食器・キッチン用品を扱っていて、よく立ち寄っています。




















鳥の絵のカワイイお皿があったのですが、「これ以上食器増やしてどうする」という
心の声に従って購入は我慢。



その下の15Fにある"offspring"という女子向けのお店も可愛らしいのでオススメ。


























































鳥をモチーフにした食器や雑貨がかわいらしく、石鹸やキャンドルも販売しています。
お店半分は子供用品スペースとなっており、可愛らしいおもちゃや子供用野食器なども
取り扱っています。

私はここでコーヒーカップ2脚を買おうと思ったのですが、
店員さんが値段が分からないと言われ、泣く泣く諦めました。
新商品でソーサーとセット商品のため、カップ単品の値段がわからないそうな。
とほほ。


12Fにも、"INSIDE"という女子向けのお店があります。




















食器やファブリック、家具、雑貨。
森ガール的な感じのお店です。






















10Fには、francfrancアウトレットがあります。





















そこから一気に2Fまで降りて、最後はSHAMBALA

インドを中心としたアジア雑貨・家具を扱うお店。
アンティークな商品がたくさんあって、見ているだけで楽しめます。

お店の什器なんかにも良さそう。





















ここで食器やバスケットなどの小物を購入したことがあります。
店員さんも気さくでいいお店。


これでG/Fまで降りたら終了。おつかれさまでした。


結局私はここでは靴箱も姿見どころか何も購入しませんでした。


そのままタクシーでCausewaybayまで行って、アウトレットじゃないfrancfrancで姿見をゲット。
HK$480(約4800円)とお安いお買い物でした。

靴箱・クローゼットは結局今回も諦め…。


Horizon Plazaに行くときは、階段を下ることが多いので、ヒールだと危ないですよ。
スニーカーやペタンコ靴で行くことをオススメします。



コメント

このブログの人気の投稿

女性駐在員の妊娠

入院前日 / 入院グッズ

香港の出生届出しました